日記170

7日、新卒で入った職場の同期会@六本木。本当にみんなバリバリ活躍している模様!転職した人は名前聞いたことある企業にみんな入ってたな〜。普段一緒にいる友達とかとは全然思考回路が違うから、たまにこういう会に顔出せるのは面白い!ってか、半年で辞めた俺を呼んでくれるなんて、ありがたいことだ。


馬刺し。

もつ鍋。

これは食べ物でした。ぱっと見、魚でも泳いでるかと思った。


しっかし、飲み代が高かった!普段の3倍くらいしました(笑)

その後、一部で2次会。立ち飲み屋(ただしギロッポンなので、ちょっとシャレオツ)。さらに男だけになりラーメン、一風堂。終電もとっくになくしてたのでタクシー使っちゃった。あぁ散財!





9日、ミラクルのしまちゃん&いつものメンバーで飲み@綾瀬。気になっていた「大松」と「笑店」に。大松が素晴らしかった!

コブクロ刺し。青いニンニクがGOOD。

他にもカシラ素焼き(大根おろしと酢味噌のせ)など。美味しかった。


3軒目の「日高屋」でレモンサワーやらハイボールやらを何杯か飲んでるうちに終電を逃す…。この辺で働いてる藤沢の友人Hオススメのカプセルホテル泊。あぁ散財!





10日、朝から横浜で結婚式二次会の練習があったが大遅刻。ホントすいませんでした…。練習後、桜木町まで3時間くらいかけて歩き、宮川橋もつ肉店へ。相変わらず全てにおいて素晴らしい。

ポテトサラダ(すげー標高が高い!)

その場にいた5人で大変面白い企画を思い付く。まぁそれは関係ないんだけど、その後鎌倉へ行くことに。友人T宅に泊まり、朝までどんちゃん大貧民を6人で16ゲームやった記録が残っていた。




11日、もう頭の中がスカスカになって死ぬ時も近いな、と覚悟するほど体調悪し。天気が良かったのがせめてもの救い、なんとか起き上がって鎌倉のカレーつけ麺「波(WAVE)」に行く。すっごい丁寧な仕事します、この店。野菜も美味しいし、極太麺の迫力がすごかったです。辛さは大辛にしたんですが程良い刺激。



ちょっと急ぎの用件があり、夜からウチでCxOxB会議。





金曜の夜から手ぶらで連続外泊…。俺はいつからそんな不良になってしまったんだ…。