日記164

5日、ふくろレコ発@THREE。ふくろ、リリースおめでとうございます!我々は新曲含め、ほとんど演奏。久々に体力的にきつかった!

打ち上げ後、杉本さんと第2休憩所で一杯。と思いつつ結構飲んでしまった…。終電を逃し、さらに雨降ってきたけど、頑張って歩いて帰りました。




6日、『賛歌賛唱』レコ発イベント第1弾!のっぽのグーニーSHOW!ということで円盤へ。

今回の新川崎芸術センターとのコラボは素晴らしかったですね。“ストロボ×餃子作り”という風景、あれは新鮮でした。あんな風にコマ送りで餃子作りを観察させられるとは…。世界初ではないでしょうか?

そして後半の宮の告白、バックミュージックは「石鹸」。告白トランスとでも言いましょうか、あれもなかなか新鮮な体験。中高生によくありそうな(というのも完全にイメージでしかないんですが)ダイレクトに「好き」と言えず回りくどいことを言ってしまう告白シーンを、曲が流れている間、永遠とやる…しかも曲が盛り上がってくると、宮の声も大きくなってくる。…どんどん大きくなる…繰り返される同じような言葉…女の子(ここでは滝沢朋恵さん)もだんだん心を動かされてきているような表情に…ちょっと切ない…(ループ)…うわぁ〜!ということで、この徐々にブチ上がっていく感じは、もうまるでROVOのライブではないか!…と。

いわゆる“レコ発”的な要素はほっとんどありませんでしたが、淳君の生い立ちも垣間見れて、非常に素晴らしいSHOWだったと思います。


※演奏中心の(?)レコ発第2弾は2月下旬に予定しております!





8日、ELGRANDの練習。





10日、とある料理に挑戦してみようと思い、行きつけの肉屋で「こうこうこういう料理を作りたいんで、こういう形でお肉をもらいたいんですが…」と言ったら「そんな料理は聞いたことがないです。楽しみにしてます!」って言ってくれて非常に嬉しかった。


その後、ちょっと気になっていた「鳥伊那」というお店で一杯。いわゆる焼鳥屋、ってのは本当に久しぶりだな〜

笹見と合鴨。

血きも(レバー)とゴンボ(ぼんじり)。


とても美味しかったですが、1本(190円〜)、生中(600円)、日本酒(500円)と割と値段もするので、熱燗×焼鳥3本で1200円、くらいの楽しみ方が良いかなぁと感じました。





11日、仕事の関係でご馳走になる。

合鴨と和牛。

バターソースで食べるハンバーグ。

赤ワインが全く渋みを感じることなく飲めて美味しかった。




急遽、11月20日(日)にライブが決まりそうです!詳細は間もなく!