日記163

28日、ライブ@新代田FEVER。演奏をしないと死んでしまう、ってな感じのライブ…僕らがトリで良かったんだろうか…。インゲル、みんな見てね!




29日、家事を済ませ、髪を切りに。その後、ず〜っと観たいと思ってたけど、い〜っつも予定が合わなかった、ふちふなのライブへ!会場はmugimaru2(まんじゅう屋)。民家の2階と言った感じで30人も入ればギュウギュウ、でも完全生音!いや〜ホント良いライブだった!

出来たてホヤホヤの新譜「6がつのうた」も思わず購入。




30日、吾妻橋でご一緒だった遠藤一郎さんにお誘いいただいたイベント@試聴室その2。本番までかな〜り時間があったので、なんと3軒…。だってね、隣が野毛なんだもんね…。


1軒目は「宮川橋もつ肉店」。
レバ刺。

がつ刺、青のりが良かった。

ハツ(タレ)、迫力満点。

かなり良い店です、オススメ。


2軒目は定番「FF(福田フライ)」。基本的に揚げ物のお店ですが、刺身(魚)もあり、それを食べたく。かんぱちをいただきました。


3軒目は「よりみち」。
定番の魚肉ソーセージ。これがプロの味付け!

左から、コーヒー割り、コーヒー豆乳割り、豆乳割り。


ちょいとやり過ぎました…笑


ライブは久しぶりにガッツリ演奏。東京組は一郎さんのバスに乗り込み帰宅。やっぱりあのバスはヤバい!楽しすぎる!また乗りたいな〜





1日、淳君と練習。その後、美香さんが加わり、のっぽレコ発の打合せを。二人を駅まで送った後、行きつけのお店の前を通ったら辞めたはずの定員さんがバーテンやってて、思わずハートランド生。さらに家に帰って豆乳割りを結構飲んでしまった(らしい)。





2日、代休だったので昼から立石でもかまそうと思っていたが、起きたら12時過ぎ、しかも見事に体調悪い、ということで家事をしたり買い物したり寝たり。夜からポンタさんと約束があったので、ひとまず沼袋へ。「四文屋」で一杯ひっかけて、久々の「たつや」へ。
レバテキ!左奥はもつミックス。

他、トマト巻き、もつカレーなど。たまらん。



その後、高円寺「いっき」という店へ。来年1月にご一緒する来来来チームの張江さんが店長。七助の斜め向かいくらいにあります。しばらくして、畠山くん、夏目くん、きのしーが参戦。

いわしのなめろう(420円)が絶品だった。

他、ポテトフライ(350円)やレバポテサラ(380円)など。あ、あとお通しの鮭の白子ポン酢も美味しかった。サワー類が280円など、価格もかなり良心的。高円寺の拠点が一つ増えましたよ!



解散後、目の前に「七助」があっちゃったんで、いわし刺をいただき帰宅。





3日、Logicの勉強。