日記157

16日、飴屋法水「じ め ん」、ロメオ・カステルッチ「わたくしという現象」を観に、夢の島へ。こんなにも壮大な作品を観たのは初めてな気がする。もちろん、それが野外で行われたから、とか、装置の規模が大きかったから、とか、そんな単純な意味だけじゃなく。入場からずっとゾクゾクしてた。すごかった。





17日、関内周辺へ友達の結婚式二次会の会場探しに。途中、横スタへ行きAIR JAM準備の様子を見に。遠くから来たのかトランク持って、ハイスタのTシャツ着てる人達がたくさんいた。この日はそのまま実家へ。





18日、AIR JAM 2011!晴天!

正直、抽選は落ちると思っていたし、その場合でも無理にオークションとかでチケットを手に入れようとは思ってなかった。が、まさかの当選。さすがに運命や神様を感じずにはいられなかった!(大袈裟っ!)




磯部正文バンド
トップバッター!さすがイッソン、会場が一気に盛り上がる。初期ハスキンの曲、「8.6」と「WALK」はヤバ過ぎた!ひさこちゃん、すげ〜可愛かったなぁ。



その後は、ずっと観ているのは無理があったので、ビール飲みつつ休憩しつつ。主に観たバンドは以下。分かる人が見れば分かると思いますが、完全に偏ってます(笑)



SCAFULL KING
なぜか前日まで出るって知らなかった…ので、予習が全然出来ずに後悔したけど、曲が始まってみれば思い出せた。スキャテゴリーは好きで結構聴いてたから、体で記憶してる感じだったな!




LOW IQ 01 & MASTER LOW
イッチャンはやっぱりカリスマだ、カッコ良すぎ!存在感が違う。「Makin' Magic」が最高だった!




the HIATUS
柏倉君がドラムなので楽しみだったが、ちょっとこの辺で睡魔が襲ってきて残念ながらあんまり記憶がない…来年は是非ともREACHで…




BRAHMAN
「ARRIVAL TIME」から始まり、「SEE OFF」「BEYOND THE MOUNTAIN」「ANSWER FOR…」など。トシロウもさすがのカッコ良さ、MCで会場をグッと引き締め、最高の形でハイスタへ!




Hi-STANDARD
えっと…正直ね…泣きましたよ!もう大泣きですよ、マジで!


01. Stay Gold
02. My Heart Feels So Free
03. Summer Of Love
04. Close To Me
05. Dear My Friend
06. Wait For The Sun
07. Teenagers Are All Assholes
08. Fighting Fists, Angry Soul
09. Lovin' You(横山健弾き語り)
10. Can't Help Falling In Love

〜アンコール〜
11. Starry Night
12. Brand New Sunset



会場の全員が全曲熱唱してた。確か「Fighting Fists, Angry Soul」の健のギターソロあたりで感極まって涙があふれてきてしまった。だってあの3人が一緒に、そして楽しそうに演奏してるんだもの!健がKen Yokoyamaの時とはちょっと違っておとぼけというか、ハイスタの健、って感じでね、難波は難波でしっかりとMCもするし、ツネは後ろで黙ってるし、もうその光景が最高で…。あぁヤバかった…来年はGRUBBY(もしくはALL LIVING THINGS)、REACH、CAPTAIN HEDGE HOG、THUMB、あたりの復活、そしてBACK DROP BOMB、WRENCH、あたりの出場を期待してるんですが、いかがでしょうか!