日記156

10日、1時間スタジオで練習をし、大崎l-eへ。大崎駅からl-eまでの道のりは高層ビルが大変多く、淳君と盛り上がる。それらのビルには洗濯物が一切干されていなかったので、いろいろ理由を考えた。ガラス張りで洗礼されたデザインなので、生活感なんてものは景観を損ねるから禁止されているのでは、とか、みんな大変お金持ちだから、一回着た服は捨ててしまい洗濯なんてしないのでは…、など。


リハ後、蕎麦屋「翁」へ。l-eから徒歩10秒。私は、薬味いっぱい 鳥ささみ蕎麦(980円)、というのを頼んでみたんですが、もうそれが大成功!

みょうが、ねぎ、青じそかいわれ大根が、めちゃくちゃ入ってた。あと、鳥ささみと大根おろし。半分くらい薬味で埋め尽くされていた。そして、お蕎麦も素晴らしく美味しい!昼飯として入ったので注文しませんでしたが、一品メニューも素晴らしそうでした!隣の人が頼んでいた、だし巻き玉子がとても気になった。ビールもすげ〜美味しそうだったし…。他にも天ぷら、合鴨料理、馬刺しなど色々あるみたい。いつかあそこで打ち上げするぞ!


ライブはこんな感じ。

石原敦子と瀬木俊。

瀬木のコーラスレベルがわずかに上がっていた。相変わらず面白過ぎですが…。石原さんの歌はやっぱすごい!浜田真理子さん級の歌唱力があると思います。


kokonuts。

かっこ良かった!久しぶりに“音”に集中して聴いたライブだった。会場とかスピーカーとか、いろいろ違う条件でやってもらいたい。


我々は、のっぽの曲を5曲、このユニットの新曲1曲の計6曲。新曲、なかなか感触良かったな。このユニットは純粋に音楽を追求しているので、やはりそれはそれですごく楽しい!11月にもライブが決まってるんですが、その時は全曲オリジナルにする予定ですっ!


終了後、l-eで乾杯をし、近くのローソン前でなぜかもう一回乾杯をし、解散。古池さんの仕事場は僕の自宅に非常に近いのですが、このまま仕事に行くけど少し時間がある、とのことだったのでウチにお招きし、アスパラと厚揚げを簡単に調理し、豆乳割りで一杯。



お客さんも思っていたより来てくれて(って主催者としてどうかとは思うけど…笑)とても嬉しかったです。次のWOSK presentsは10月15日(土)。popo!上野茂都さん!ju sei! core of bells!







11日、昼間、友達の結婚式二次会の打ち合わせ。この年齢になりながら、いわゆる結婚式に出席するのが実は初めてなので何をしたら良いのか分からんのですが、幹事のご指名をいただきましたので、心を込めて頑張りたいと思います。結婚ソング、作らねば!


打ち合わせから抜け出し、15時頃から清澄白河SNACで「アフター吾妻橋ADX 2011 大反省会!」にトークで出席。やはり話すのは苦手なのでボソボソと…。小浜さんのドキュメンタリーVTRが面白かった。
その後、神田の美学校の屋上でBBQをやっている、とのことだったので遠藤一郎さんの未来へ号バスにみんなで乗り込み大移動!

BGMはPUFFY。かなりのヒットチューン揃いでした。

BBQは終始和やかに。美学校の方ともお話しができた。昼から換算すると、おそらく5リットルくらいのビールを摂取していたので、22時頃には限界に。帰りにスーパーでグレープフルーツジュースを買い、1リットル飲みきり、寝る。