日記135

家、決まりました!




18日、気に入っていた部屋を、もう一度見に行く。寸法とかも詳しく図り、家具を置くイメージをし、さらに家の周りを改めて歩いてみる。銭湯が徒歩2分、その向かいに肉屋(揚げもの充実)、近くの酒屋に北海道生搾りがあることも確認、素振りが出来そうな公園もある、BOOK OFFもある、大好きな激安スーパーもある…


決定!


なんだか打ち上げ的な気分になり、一杯やりたいな、と。いろいろ考えましたが「たつや」へ。まずは、もつミックス、ホッピーセット(白)。レバ塩、レバタレ、かしらミソ、おかわり焼酎…このへんから、急激に加速…おかわり焼酎、リンゲル醤油、はらみタレ、おかませで2本(てっぽう醤油、がつ醤油)、豆乳割り。

いや〜2杯で終わらせるつもりが結局4杯…。それにしても、後半の醤油がかなり素晴らしかった。さすがです、たっつん!飲みながら家に常備させておくべきお酒はなんだろう、と考えていたんですが、トマト割りなんじゃないかという結論になりました。


まだ終電はあるのに、お祝い気分&酔っ払ったため、ハイテンションで友人に連絡、泊めてもらう。手土産に、よなよなエール





というわけで、おそらく5/1から渋谷区民になります!残念ながら贅沢品「バルコニーからの夜景」は手に入りませんでしたが…笑