日記58

昨日、一昨日は暖かかったですね。


暖かいのはいい。身も軽くなるし、寝坊も減るし、そして何よりも外で飲める。
でも、寒い中、外で楽しく飲めることがわかった。ワークショップの帰り、segiと極寒の中、散歩をしながら飲んだ。その日は本当に寒かったので最初は、あー寒い寒い、と言いながら飲んでいたんだけど、途中からどんどん“生搾り”が美味しくなっていっていることに2人とも気が付いた。美味しくなっているというか、どんどん冷えていっていた。つまり、外の気温が酒屋の冷蔵庫の温度よりも低かった、ということ。
さらには機械で冷やすより、自然の中で冷えた方が美味しくなる(芯まで冷える・イオンが何かなる)という持論を持っているので、それはそれは美味しい“生搾り”になっていったのでした。


真冬でない(冷蔵庫より寒くない)時期に楽しく外で飲む方法を見つければ、無敵になれるっ!