日記57

15日は[VAV]を観に。

現メンバーでのライブは、これで最後とのこと。とても残念…
実は[VAV]には、僕らのアルバムにゲスト参加してもらっています。ずっと昔に対バンしたことがあって、その時にもらった音源がかっこよくてかっこよくて。しばらくライブは観ていなかったんだけど、音源はよく聞いていたし、メンバーの中でもたまに会話に出たりしていた。アルバムを作る段階になって、1曲カバーしてもらおう!ということになり、久しぶりにライブを観に行ったら、やはりめちゃくちゃかっこ良かった。お願いも快諾してくれ、見事な音源を提供してくれたのでした。解散するわけではないみたいなので、これからも楽しみだけど、ひとまず大きな転換だろうな、と思います。参加しもらったのは「UNDERSTAND?」という曲。



16日は神村恵さんのワークショップに。

細部と全体。全体の枠組みがしっかりしてることによって細部がしっかり見える、という言葉が印象に残った。今まであまり意識をしたことが無かったかも。


あ、9日に岡田利規さんのワークショップに出ていたことを書いてなかった。内容は、僕もとても気になっていたことだったので、今度まとめながら書きます。