日記55

28日はHOSEを観に。

地獄でした。子供がいたら間違いなく泣いていたでしょう。その後、打ち上げ。キッドアイラックの打ち上げって本当に美味しいものが出てくるんです。場所を下北沢に変え、朝まで飲み明かす。



29日は豊田道倫 with 昆虫キッズ。

最初は昆虫単体で。楽しい感じなのがとても好き。2月に対バンが決まっているので楽しみ。次は豊田さんソロ。結局「POP LIFE」が一番いいアルバムかも、みたいなこと言っていた。しんみり、静かな曲が多かった。曲の終わりにポーズを取るのが面白かった。最後にバンドで。何よりも豊田さんが楽しそうに暴れているのが楽しかった。客席にダイブしてたもの(笑)やっぱロックンローラーなんだな。



30日はポ祭へ。

虫博士が最高でした!歌詞が面白いのもあるんだけど、曲もかっこいい。みんな演奏上手いし。んーまだまだ学ぶべきことはたくさんありますね。佐々木さん×菊地さんの話も面白かったな。お題の“テン年代”についてはほとんど話してなかったけど、たくさん笑わせてもらいました。



〜2009年まとめ〜
今年やったライブは14本+4本(ゲストやダンス)、観に行ったライブは72本。大友良英田中泯から始まり虫博士で終わる。今年を象徴しているかのよう。想い出波止場、アキビンオオケストラ、Nice View、久下惠生、この方々のライブが非常に印象的でした。

今年も本当に楽しい1年だった。特に大きかった出来事としては<神村恵さんのワークショップに参加したこと>と<アルバムを作り始めたこと>ですかね。これらのことによって、素敵な楽しい方たちとたくさん知り合うことが出来ました。キレイゴトではなく、ホントに!まだ知らない、楽しくて面白いことっていくらでもあるんだなーと、心底感じた年でもありました。


〜2010年の抱負〜
春の大会1回戦突破!これが第一目標です。次も1回戦で負けたらさすがにプロ野球選手への道を諦めざるを得ないと思いますので、マジ気合入れて勝ちます。

あとcore of bellsファーストアルバム出します!これは抱負というか宣伝か。WOSK presentsも4〜5本はやる!



てな、感じで来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!