日記10

夏ですね!


夏になると「ST」をやってしまいます。


「ST」というのは[氷結STRONG]のことです。通常の氷結のアルコールが6%、ZEROが7%、そして「ST」が8%。僕は基本的にZEROのレモンを飲みます。さっぱりしてて、お店で出てくるレモンサワーに近くてなかなかいけます。


でも夏は「ST」をやってしまう。たった1、2%しか違わないのに「ST」というのはガツン!ときます。すぐベロベロに酔えます。夏にぴったり。でも何なんでしょう、たった2%でそんなに変わるとは思えないけど。でも通常の350mlを2本飲むより「ST」の500mlを1本飲むほうがはるかにくらう気がする。




でも消費税が7%になったら僕にはガツン!とくらうな。そういうことか。