日記168

25日、友人と鍋。この日はピェンロー。やっぱり赤星が最高だね。

冬の旅はどこに行こうか、と。美味い魚介×温泉は必須なので、今回も日本海側の金沢あたりか、それとも北海道か。





26日、ライブ@THREE。なんか良くわからないけどライブ前に銭湯に行きたくなり、THREEから徒歩10分くらいの「清水湯」へ。CxOxBで銭湯入るとツアーと錯覚してしまう。その後、ズババババっ!と、ライブを終え、涼みながら駅までの道を歩いていたら、なんとまぁ番長&奥さんと遭遇!(してしまった!笑)
当然そのまま引き下がるわけにはいかず、でも観たいライブもあるので…ということで、ちょとだけ「四文屋」へ。

下北にもあったんだね、なかなか良いです。軽く一杯の後、ちょっとだけ杉本さん宅へ…。紀文の紅茶豆乳割りを試す。予想通り美味しい。


その後は会場に戻ってtoddleを観たり。THREE、本当に2周年おめでとうございます!これからもお世話になります!





27日、信濃町に用事。帰りに久しぶりに神宮で一発打ってくか、と思いバッティングセンターに入ったものの、ものすごい混みよう…。断念してちょっと散歩してたら、錦鯉の大会(!?)が行われていて、めちゃめちゃデカいのとか金色のとかいて、すげーなーと思っていたら、真っ白でとてつもなく神秘的な彼と出会う。

ほんとすごかった、白蛇に会ったような(会ったことないけど)。


夜、友人宅に金沢から食べきれないほどの鰤と牡蠣が届いた!…ということでご馳走になる。鰤に関しては丸々一匹だった模様(笑)。見事にさばいたな。人生初のブリしゃぶをいただきました!

牡蠣も素晴らしいサイズ。





28日、ELGRAND会議。柚子をたくさん手に入れたので、鶏肉中心の柚子鍋を。

雑炊までばっちり柚子づくしで美味しかった!





今冬は鍋のペースが良い感じ!