日記161

13日、カルボナーラ先生に教えてもらった映画「ハングオーバー」を観る。いや〜面白過ぎた!朝、ホテルの部屋でのみんなの起き方、そして部屋の有り様が最高!ほんのわずかな記憶や何かの残骸、レシートとなどから思い出す昨晩…あの感じね…。終盤、歯科医師と結婚した(ことになっていた)ストリッパーが指輪を返すシーン、良かったなぁ。
お酒にまつわる映画をいろいろ探してみようか。




14日、WOSK presents(1回裏)。たくさんのご来場ありがとうございました!そして非常に楽しかった!popo、上野茂都さん、ju sei、本当に素晴らしかったです。我々は瀬木君がiPhone?ではないんですが、まぁ何かの機器である、というお話。途中でアップデートしました。昼間に少しスタジオ入ったんですが、20歳くらいの頃にやってた曲を久しぶりに演奏したら盛り上がっちゃって、ちょっと組み込みました。

popo

上野茂都さん

ju sei(+池田武史)


なんだかんだで今年は自主企画6本。次回は来年の6月に予定しています。その前に1本くらいはやるかもしれませんが。




15日、朝起き、ご飯を食べ、コーヒーを飲み、深呼吸をしてから、のっぽのグーニー『賛歌賛唱』を聴く。そのままアルバムを3周した。3回聴いてみて、1曲目が「スゴロク」であることに深く納得する。19日に発売。このアルバムについてはまた。

夕方、円盤に少し伺い、帰りに食料調達。その後、大谷能生×吉田アミ(映像:ucnv)、飴屋法水さんを観に浅草橋パラボリカ・ビスへ。やっぱりライブであったり演劇であったり、現場に行くことはいいことだな〜。ひらめいたり思い付いたりするもんなー。いい企画でした。



最後、サービスショット!ちょいとわんぱくな表情のいとちゃん!