日記155

2日、フリーだったので、人生初の整体に行ってみる。背骨が結構曲がってしまっているんじゃないかと思っていたが、実際のところは全然そんなことなく、ほとんど治すところがなかった様子。ちょっと猫背になりがちなのは背筋が足りないからだそう。水泳でもしよう。
夕方から藤沢に戻り、瀬木と立ち飲み屋で一杯(男子日本代表がロスタイムで得点し、たいそう盛り上がった!)、その後、地元の友達が2名来て串揚げ屋で飲み(店員の女の子が可愛い笑顔で接客してくれ、たいそう盛り上がった!)。



3日、早朝から名古屋へ電車移動。興津(だっけ?)で乗り換え中、山形がどっからか塩辛とポテサラを入手、宴会が始まる。

途中から賭◯ババ抜きを開始。

ほぼ翔の一人勝ち。地味に痛い出費…


運良く、台風による遅延も特に無く、無事に名古屋に到着。入り時間までちょっと余裕があったので、JR名古屋駅3・4番ホームにある、立食いきしめん&立ち飲み屋の「どえりやあ亭」へ。

大変安く、味も悪くないです。常連さんもフレンドリー。

かけきしめん(200円)

野菜コロッケ(200円)、そして目の前にはおでん。

他、味噌かつ(200円)、生姜焼き(200円)、生ビール(300円)、レモンサワー(200円)etc...、みな好きなだけ食べ飲みし、というか、このまま東京に戻ろうかと思うくらい満足し(笑)、鶴舞ハポンへ。


リハ後、打合せ含めハポン2軒隣のそば屋「長命」という、見るからに不安なお店に挑戦してみる。武史と翔が盛りそばを注文したんだが、おばはん(店員)が「盛りそば、出来る?」っておっさん(料理人)に聞いた瞬間の絶望感と言ったら無かった…。あんたの店、何屋だよ!って。で、案の定…



ライブはこんな感じ!
HOSE。今回は特に服部さんのパフォーマンスが素晴らしかった!


Ett。さゆりさんは可愛くて歌声は素敵だし、渓さんのギターは最上級に巧いので手つきを見てるだけで惚れ惚れ…いつもどちらを観ようか困ります。


我々は番長の新ネタ「番長は誰でしょう?」など、約1時間のライブ。


打ち上げはハポン隣の「バリバリ屋」。その後、中華料理「味仙」、この時点でかなり限界だったが、メンラー行きましょうメンラー!、という、真夜中のあのテンションになり、一応「大丸」を覗き(入ってない)、「一番星」という熊本ラーメン屋でにんにくラーメンを。

美味かったが、明らかにやりすぎた…。


そして知る人ぞ知る、お◯け旅館「長楽」に泊まるが何も起こらず…






4日、とりあえず体調を整えるために、近くにあったスーパー銭湯スオミの湯」へ。その後、「カメダコーヒー」でウインナーコーヒー。この日のプランをなんとなく決める。昼飯は名古屋駅地下「よしだや」で、きしめん味噌かつの大ボリュームセットを注文。


その後はゆっくりとこんな感じで帰る。


写真は大好きなおつまみ、ヤマトクの「はんべ以 with わさび漬 田丸屋本店」、静岡周辺のBell martで購入出来ます。170円でコレは素晴らしい!



最終章として藤沢で降り、「はるもき」で一杯やり、ツアー終了。私は早めに限界を向かえ先に帰ったんですが、番長がかなりエンジンかかってきちゃって、すごいことになりそうだったんだけど、どうなったんだろうか…