日記138

wosk2011-05-04

今日は、いい加減家具を揃えねば!ということで、南砂町ニトリへ。6時間以上いたかな、ニトリに。だいたいのものは揃いました。が、そこで一つ疑問が…。


みなさん、一人暮らしを始める時、どうでしたか?食器。


というのは、食器を選んでいる時に、無意識のうちにペア(2つずつ)でカゴに入れている自分に気が付いたのです。鍋の取り皿とかに使えそうなやつは一応4つとかのセットになってるやつを、これもまたそれほど深く考えずにカゴに入れていたんですが、途中、みそ汁のお椀をペアで取った時「!?」と。これ、二つ必要なの?まぁ友達にみそ汁を振舞うこともあるか…、本当にあるのか…?って感じで驚いてしまいまして、とりあえずお椀は二つとも戻しました。





これは、みんなも同じようにしてしまう行為なのか、自分にのみ起こった一人暮らしへの期待なのか…。まぁともかく電気ケトルだけはティファールにしよう!と思って買い物を終えました。疲れた!