日記136

wosk2011-04-28

23日、練馬区美術館で小林耕平×core of bellsのパフォーマンス(のようなもの)。かなり厳しい状況まで来ているが、これからが勝負だと思います。終了後、練馬駅近くにあるタイ料理屋「福道(ひょうたん)」へ。かなり本格的で香辛料がすごい。あと店主がホッピーを飲まない(飲めない?)のに出しているため、焼酎の比率がおかしい。5杯級。



24日、南池袋に出来たライブハウス、ミュージック・オルグにてイベント。カンパーニュは観るたびに下品になっていく。佳村萠、秋山徹次、宇波拓トリオwith中尾勘二とはネタが半分被ってしまう…笑。キャプテンのマラカスが面白かったなぁ。我々はブルース語り。好きなお店(飲食店とは限らない)を一人4つ話す。



25日、淳君と来月にやるライブの打合せ、渋谷。淳君が友達から良いと聞いたという「細雪」へ。ホッピーの出し方が乱暴(最初におかわり分の焼酎まで出してくる)だったり揚げ物などもかなり雑(写真)で悪くなかったが、最後の会計でボッタクリに合いそうになる。そういうのは嫌いなのでしっかり訂正。その後「福ちゃん」に寄ろうとしたが閉まっていたので「富士屋本店」へ、ハムカツなど。おいおい、全然話し合ってないじゃないか!ということになり「なぎ食堂」の座敷へ。
起きると残念ながら大磯…。そこで降りてもどうにもならないので小田原まで行き、初めて万葉の湯に泊まってみた。



26日、職場の新人さんの歓迎会。泡盛中心。







さて、明日から7連休。引越しだ!