日記120

wosk2011-01-09

6日、久土'N'茶谷を観に小岩へ。その前に山形と浅草橋・西口やきとんで一杯。その後、小岩で軽くもう一軒…と思って入ったが、勢いついちゃって、くら→一力→くら(リターン)と飲み歩く。それにしても「くら」という立ち飲み屋は良い。酎ハイ150円、コロッケ100円、ししゃも200円とかだし、500円でチケットを買うと550円分になる。なので、小岩で3軒ハシゴしても合計1560円と格安でした。秋葉原百飲もそうですが、安い店は回転がいいから、食べ物ができたてなのが良い。パッと飲む時は素材云々より、アツアツであるかとか、揚げたてであるかとかの方が重要ですからねー。



7日、小林さんとワークショップ「試行と交換」の打合せ@急な坂スタジオ。帰り際、野毛に寄り、福田フライ→よりみち。FFでは辛いソースでガツンとにんにくを、よりみちでは魚肉ソーセージ揚げを。



8日、今年初の野球練習(写真)。相当寒かったのでランニングを十分に。ノック(内野、外野)→トスバッティング→ノック(内野)というメニュー。やはりバッティングの調子はなかなか良い。最後のノックでは、明らかにみんなが上達していて驚いた。その後、ようやく今年初の銭湯。湯乃市藤沢店はスーパー銭湯ですが、かなりいいお湯です、オススメ。
一旦家に帰り、豊田さんと少し話すために渋谷へ。今月、とある録音をします。いつの間にか時間が過ぎていて、最寄り駅までの終電を逃し、とりあえず藤沢駅まで帰る。これはまずいパターンだなと分かりつつも、そこからバー2軒…。1軒目ではマスターの将来の展望、2軒目ではバーにおける1杯の利益の話(ってお客さんに話しちゃっていいのか?笑)などを聞きながら、いつの間にか朝に。





明らかに飲み過ぎだ。そろそろ正月から切り換えなくては!