2010年まとめ

年をとるごとに一年が短く感じるようになる、と良く聞きますが、正直、僕にとって2010年はとんでもないくらい長く感じられた年でした。


大きな出来事としては、3月に「ボトルキープ2010」リリース、4月にcore of bells+杉本拓の初ライブ、7月に翔がパパに!&core of bells+小林耕平の初公演、8月に「FUJI ROCK FESTIVAL '10」出演、12月に「gesupiria2 -Lost Banchos-」リリース、「PRECIOUS TIME ONLY YOU」リリース。

他にも、1月にWOSK vol.7(MOST復活!)、3月のレコ発(山本精一さんゲスト)、6月にレコ発ツアー(with HOSE)、7月にWOSK vol.9、8月に藤沢ロックフェス、10月に軽音楽ジャンボリー&WOSK vol.10、11月にCHAOZ CHAOSからZ-Z言語「ウ」・「BAD ADULTS」リリース、12月に小林さんと山本現代で公演…まだまだありますが、パッと思い付いたものを。


HOSEの皆さんとの仲はさらに深まり、まさか一緒にライブなんてと思っていた杉本さんとはすっかり飲み友達(もちろんそれ以上ですが 笑)に、小林さんにはcore of bellsの新しい(?)方向性を発掘してもらいました。まだ僕は一緒にお仕事はしてませんが、鎮西監督と親しくなれたのも嬉しいことです。今年、自分のライブ(パフォーマンス等含む)は34本、観に行ったライブ・公演等は60本でした。観に行く回数は減ってるだろうなーと思ってたけど、そうでもなかったな。


皆さま、2010年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。



あ、来年は必ず自分のバンドを立ち上げます!とりあえず、それだけは絶対。



それでは、よいお年を。