日記109

wosk2010-10-28

24日、野球の練習。高校時代の野球部の友達が助っ人で参加、頼もしい。ただ、そうすると僕もレギュラーを外れる可能性が出てくるな、うかうかしてられない。練習後、パラパラと雨が降ってきたので迷ったが、友達と一杯。のつもりが十杯くらい…


25日、HOSE×MUMUを観に。去年ほどの極悪度は無かったですが、大変面白かったです!泉さんのアル中の台詞、素晴らしかったなー(写真)。管楽器3人いるし、新メンバー本間さんのキーボードが以前に比べてPOPな印象で、単純に楽しくもありました。やはりMUMUはめちゃめちゃ巧いんだけど滑稽。演奏の途中「あっ!間違えちゃったね…」みたいな、目でのやりとりがあるんですが、いやいや全然わからないですから!って、毎回つっこみ入れたくなります。あ、服部さんのトクトクグルメ情報、一軒も行ったことがなかった!とりあえず馬車道「ミートマーケットアイランド」は早めに攻略しておきたい。


26日、hibari studioで作業。アルバムの音はほぼ完成。軽く一杯。


27日、「豊田道倫 新宿4DAYS」の初日、ゲストはオクノ修さん。オクノさん、素晴らしかったです。演奏中、ずっとギネスを飲んでいてかっこ良かった。豊田さんも良かった。入り口にたくさんのCDが売っていて、相変わらずすごいペースで曲を作っている。帰り際、新バンドの話を聞く。非常に楽しみ。


今日は一冊、本を買った。