藤沢新名店

wosk2010-10-01

そういえばすっかり書き忘れてましたが、先日藤沢をブラブラしていたら、地下へつながる立ち飲み屋を発見しました!名前は「まる勝商店」、藤沢駅南口のファミマの隣にあります。
外の看板に、ホッピー380円、生ビール380円、ワイン300円など。お、なかなか良いかも、と期待して店に入ると、メニューに4〜5種類の刺身が。実は藤沢、海が近いんだけど美味しい刺身が安く食べられる場所があまり無いのです。いわし刺350円と酒盗クリームチーズあえ300円を注文。いわし刺、かなり美味しかった、350円とは思えないレベル。どうやら刺身は隣にある「珍竹林」という店から出していて、同じネタがそちらよりも安く食べられるらしい。それだけでも満足だったんだけど…しばらくすると厨房から何やらプチプチと音がする。まさか!と思ったら、そのまさか、「いわしの骨せんべいです!」と言ってカリカリに揚げたいわしの骨を出してくれたのでした。いやー、嬉しかった、相当嬉しかった。初めてだ、こんなサービス。立ち飲み界では最上級のサービスでしょう。感動した。というわけで、藤沢に刺身の拠点が出来ました!藤沢名店リスト入り。




昨日はcore of bells+杉本拓のミックス作業。着々と進んでいます。



今日はPhewさんの『Five Finger Discount』(写真)リリース記念ライブへ。バックバンドはジム・オルーク石橋英子山本精一山本久土、山本達久、向島ゆり子、PA:内田直之。そりゃ、このメンツなら間違いないでしょう…と思うかもしれませんが、いやいや、そんなレベルではなく本当に素晴らしかったです。やっぱり超すごい、Phewさんて!ジムのベースも良かった。