日記103

wosk2010-09-26

20日、夕方に一人でスタジオに入った後、ヤマガタと一杯。途中で友達から連絡が入り、茅ヶ崎スーパー銭湯へ。


22日、仕事後、あにーとヤマガタと押上の「まるい」という店へ。レバ刺(写真)がすごいことになってた!他の刺しも美味しかったけど、レバ刺の衝撃には届かず。本当にすごかった、あんなん見たことない。


23日、珍しく休日出勤、夜は久しぶりにnecomeのライブを観に。女子4人になってからは初めて。相変わらずかっこいい!しかし、どうやってあの曲についていける女の子を探し出すんだろう…。ずっと前にVAVを観た時も、「今日はドラムがヘルプです」と言ってたことがあったけど、ヘルプでパッと出来るもんじゃないでしょ(笑)常に控えがいる部活のようなシステム、つまりレギュラーとベンチ、さらにはそこにも入れない部員がいるような、階層のあるシステムを想像させる。


24日、でDODDODOとHair Stylisticsを観に。楽しかった。試聴室その2はビールが美味しい、ハートランド生。


25日、午前中バンド練、その後ジャンゴへ。先日宇波さんが絶賛していたビーフカレーに挑戦。今まで、少し高かったので食べたことがなかった、と言っても650円だけど。肉一つ一つが大きめに切ってあって食べごたえがあり、量も多い。素晴らしかった。この日のマスターは機嫌が良かったのか“客に水を出す”という信じられない接客(パフォーマンス)をしていた。
午後、神村恵ソロ『訪問者』を観に、清澄白河SNACへ。またまた何をやってるんだかさっぱり分からなかった。面白かった。アフタートークでネタばらしをしていた。僕は基本的に、ワケが分からないものは分からないままにしておく、というスタンスなのであまり裏を知りたくないんだが「隣に自分のコピーを作って、その人を動かすつもりで動く」という発想は聞けてよかった。
来月16日はSNACでWOSK vol.10があります。神村さんにも出演してもらうので是非遊びに来てください!詳細はコチラ