日記102

17日、おばあちゃん家に行って、クラシックやらオペラやらを40枚借りた。


18日、午前中は部屋の片付けをし、午後から野球の練習。最近、頑張ってグラウンドを取っているので、どんどん守備が上手くなっている。久しぶりに外野フライの練習をしたけど難しかった。帰り、近くの安い焼肉屋でガッツリ食べる。その後、銭湯へ。


先ほど、買ってからずっと開封していなかった2006年WBCのハイライトDVDを見た。2009年はかなり厳しい戦いだったことは記憶に新しいけど、2006年もこんなにも大変だったっけか…。決勝ラウンドに進めたのは奇跡に近かったんだなぁ。イチローがマスコミに対してお茶目な部分を見せたり、感情的な発言を始めたのはWBCからだったということを思い出した。あー、2013年が楽しみだ。今からスタメンを考えるだけでワクワクする。




どうも最近、気合いが入らないというか元気が無いというか、何かと漠然としていて、のめり込めない。HOSEとの対決が終わってしまったからだろうか(笑)やりたいことを整理して、クリアにしてみようと思う。