日記97

27日、山本精一&PLAYGROUNDへ。素晴らしかった!ゆっくりと、たっぷりと山本さんの歌・ギター、千住さんのドラムを満喫させていただきました。たまーにベースが欲しいと思う部分もあったけど、やっぱり基本、シンプルが一番だな。PLAYGROUNDに入ってる曲の千住さんのドラムの叩き方がすごかった、なんかすごくアクションが大きかったり。あれが、あの歪さを出しているのだろうか。本当に良いライブを観ると、創作意欲が湧いてくる。


週末は割と家でじっとしていたが、日曜の夕方にちょっくらバッティングセンターへ。ホームランボードに当たった。今週末は試合なのでもう一回くらい行きたい、出来れば神宮のに。あそこのはランダムモードの質がいい。





価格、美味しさから発泡酒界に一番期待してきたんだが、最近、僕でさえ発泡酒離れしてきた。「北海道生搾り」はせっかくリニューアルしたのに全然売ってないし、正直もう「淡麗」には飽きてしまった。そんなこと言うのは贅沢だということはわかってるんだけど、でもあまりにも場数を踏んできてしまったため、プシュッ!と缶を開け、口に入れるとどんな味がするかが口に入れる前に、さらに言うと、ファミチキを片手に飲む場合、この後、淡麗とファミチキがどのようなコラボするかが、もう既にわかってしまっているのです。これじゃ、あまりにスリルが無い!
さすがにビール(ハイオク)をずっと買えるほどお金は無いし、でも第3種系はどうしても後味が苦手で飲めない…。このままじゃ本当に発泡酒なくなっちゃうかも。サッポロ頑張ってくれ!というか、ホント頼みます、生搾り担当の人。マジで。