日記93

9日、杉本さんとアルバムについての打合せ。ぼちぼち録音など始める予定。

10日、高校の友達から帰省の連絡が入り、急遽飲む。新橋の「大露路」という店。名物ハムカツの厚さがすごかった、1.5cmくらいあるんじゃないか…?それにしても安かった、たらふく食って飲んで2000円ちょい。オススメです。

11日、ヤマガタと沼袋「たつや」へ。改めて素晴らしいお店だと思いました。ネガティブな要素が何一つない、本物の“名店”です。家から少し遠くて通いづらいという問題があるが、そんなのはこっちが悪いんであって自分が近くに引越せばいいだけ!(笑)まぁとにかく、チレ、アブラ、レバ刺などなど、気が遠くなるほど美味い。そして本日のメニュー、宮崎牛の串がとんでもないことになってた。無事に豆乳割りデビューも果たし大満足で帰宅。



この前、都内某所を歩いていたら「すいません!宗教勧誘なんですけど!」って元気良く声かけられたんだけど、なんだったのアレ…。「○○なんですけど…」って声かけられて、たぶんあれは宗教勧誘だろう、というパターンはありそうな気がするけども。んー新手の???(何が入るか見当も付かない)。斬新でした。