空き地

28日はシャトー小金井に「空き地vol.1」を観に。

まずは手塚さんの作品。テキストを読み、自分が動く。それぞれバラバラのことをし始めて、なんだか不安になる。二番目に捩子さん×井手さんで、板と角材を使った運動。明らかに息遣いが荒くなっていったり、失敗して板を落としてしまったりする様子が、非常に滑稽。面白かった。次に神村さん。わけが分からん感じ。とてもすごいことを考えているのかなぁ、と思ったり、いや、僕が勝手にそう解釈しているだけで、本当はそうでもないのかもしれない(僕らのライブは、なぜか最近そのようにみていただくことが多い 笑)とか思いながら観ていた。トヨタ、優勝して欲しいです。最後、梅田さん。ソロを観るのは初めてだったんだけど、いやー、本当に素晴らしかった。作業の様子があまりにも滑らかで、的確で、かっこ良くて、男の僕でも惚れ惚れしてしまった(笑)WOSKに呼びたいな。

vol.2は秋にあるみたい、楽しみだ。あ、ちなみに武蔵小金井駅前の松屋、相当美味しいです。今まで食べた牛丼で一番美味しかった。肉がしっかりしている。



29日は[かえる目]を観に。
新曲が増えていて、半分くらい知らない曲だった。大好きな曲「街の名は渋谷」のイントロが大変素敵なことになっていました。現在3枚目のレコーディングをしているようなので、早く聴きたい!6/4はかえるさんにゲスト参加してもらう予定です。



箱根そば 六会日大前店」、かき揚げがかなり美味しかった。ただ、二日酔いの一口目なので多少加点されている可能性はある(8)