日記68

学習しようと思います。

僕は“ほどほど”に飲むことが出来ない。いい加減わかってきました。「軽く一杯、どう?」なんて言って飲み始める(本当に一杯だけ!と誓いながら)ことがあるけど、一杯で終わったことなど、まずありません。飲み始めると、とにかく楽しくなっちゃって、エンドレスに飲み続けてしまいます。まぁなんとなく「楽しくなるんだし、いいじゃないか」と思って誤魔化して来たんですが、それをやっちゃうと、その後やろうと思っていたことなんてまず出来ないし、下手したら次の日まで引きずる。それだけならまだしも、ちょっと最近体調もあまり良くない気がしてきたので、理由がない限り(ライブの打ち上げなど)飲酒の回数を極端に減らします。うん。


というわけで、飲酒の代わり(?)にプールを始めることにしました。朝、バンドの練習を終え、早速、午後から家近くのプールに。が、あまりにも泳げなかった…。

クロール50m×10本
平泳ぎ50m×5本

正直これだけでクタクタでした。水面から出た瞬間、通常の1.5倍くらいの重力を感じた、ド〜ン。とりあえず継続、頑張ります。そして軽やかなステージワークを。



明日は急遽、友達の草野球チームの助っ人に。ようやく今年初の野球。