core of bells+杉本拓

まさかの共演[core of bells+杉本拓]について。


正直、杉本さんと共演できるとは夢にも思いませんでした。
おそらく3〜4年前くらいから、Loop-Lineやキッド・アイラック・アートホールで行われるコンサートを、最初は(今も?笑)わけもらからず、面白いんだかどうかすら良く分からず、ただ見逃してはいけない気がして、観に行くようになりました。到底、自分では思いつかないようなライブやパフォーマンスが、特に、杉本さん・大蔵さん・宇波さんの3人が作曲作品を持ち寄って演奏する「室内楽コンサート」シリーズで演奏され、観に行くたびに、何かアイデアを持ち帰っていました。


最近は、宇波さんに録音をしてもらったり、大蔵さんのバンド[gnu]のレコ発にお誘いいただいたり、大変嬉しいことになってきてはいたんですが、さすがに杉本さんとは、共演、というより前に、まともに話すらしてもらえないんじゃないかと思っていました。僕らの音楽、あんな感じなので。でも[gnu]のレコ発の時に、たまたま杉本さんにライブを観てもらって、このようなこと(以下、杉本さんのブログより)になったのです。奇跡!!



………例の“core of bells+杉本拓”です。これ本当にどうなるんでしょうか?どうしようか私?自分のことなのに人事のように楽しみです!!イヤ本当にこれは事件だなぁ〜。人生は予想のつかないことがありますね。core of bellsのメンバーの何人かと一緒に飲んでた時に、「今度一緒にやりたいな〜」みたいなことを言ったんだけど、まずそれを言った自分に驚きました(笑)。恐るべしかなcore of bells。まぁ、感動は人を動かす、という事で…。




その杉本さんのお言葉を逃さず、お声をかけさせていただき、このような共演が実現しました。ちなみに即興ではありません。ちゃんとスタジオ入って、ばっちり練習してます!ひょうきんです!お楽しみに!