日記53

メリクリ。


22日は[ふちがみとふなと]を観に。

ふちふなのライブは本当にいいです。温かい気持ちになれます。新曲がきても、馴染みの曲がきても、明るい曲がきても、暗い曲がきても、嬉しい。



23日は神村恵カンパニー「配置と森」を観に。

いやー、かなーり面白かったです。オープニングのダンスがとても好きでした。音楽と同期して無機質に動く人間。あと、太一さん、福留さん、トチアキさんがニヤニヤしながら箱を渡すの、かなり笑ってしまった。大谷さんの演奏もかっこ良かった。

まぁそれ以外にも笑ってしまうところはたくさんあったんだけど、それにしてもダンスのお客さんって、怖い顔してじっと観てる人が多いなぁと思ってしまった。ダンスのことはよく分からないので、何とも言えないけど。

また新しい構想が浮かぶ。



24日は渋谷にフライヤーを撒きに行き、帰りに気になっていたとんかつ屋「富太樓」へ。ロース大(200g)を。ボリューム満点、味も結構良かったです。



ちなみにtoeの新譜、そろそろ100回くらい聴いた曲も出てくる時期でしょうか。ものすごい勢いで伸びています。全体的に底から上がっていますが、12、13曲目が特に。ホント、ものすごい勢い。