捩子ぴじん

22日は捩子さんのダンスを観に行った。

面白かった。変だった。少し怖かった。今までに観たことがないダンスだった。踊っている本人から少しピントをずらして観ると、“人”ではなく“形”として捉えられ、その瞬間、とても美しい“何か”に見えることがある。神村さんのワークッショップの時に初めて得た感覚。


その後、GH祭へ。めまぐるしく貨幣価値が変わる王国。すごい、という予測が立っていても、毎回その予測をはるかに超えてくる花火。何十年も続けられていることが不思議なほど危険。ありゃ子どもに見せていいもんじゃない!楽しかった。




昨日は助っ人で野球の試合。6番・セカンド。3打数2安打1打点。投げなかったのでバッティングに集中できた。試合の半分は酔っ払っていた。



今日は「サフラン」というとんかつ屋へ。『自家製油で揚げた選び抜かれた国内産を使ったカツ』という名文句に惹かれて入ったが、全然たいしたことなかった。

って、偉そうにすいません。