Phew + H.N.C

26日、川崎市民ミュージアムPhew + H.N.Cを観に行った。


屋台が出ていて、ベトナム手羽先のようなものとビールを飲む。やっぱり野外のライブは開放的で楽しい!無料のイベントだったから、一般のお客さんもたくさんいただろう。どう思って観ているのか、気になった。

最後、MOSTの曲「ジョニー」を小さめの音でやった。Phewさんの様子がだんだんと過激になってきてドキドキした。



午前中は野球の試合、行きに乗ったタクシーでさば寿司とビールと怒りをやり、帰りは地域のお祭りでホルモンとビールと陽気をやった。とても充実した、最高の晴天の日だった。





25日は高校の時の先輩の解散ライブへ。10年間以上続けてきたものをやめる、ということについて考えさせられた。確かに明日からバンドの予定が何もない、ということはあまり考えられない。ありきたりのことを言うようだが、続けられていること自体、恵まれた状況なんだな、と思った。