ナンバジャズ

22日、ナンバジャズ山本精一芳垣安洋)+七尾旅人を観に行った。


さすがあのお二人、妙な、変な、謎のグルーヴが生まれていたような気がしました。僕はむやみにリズムに乗るのは好きではないのですが、あの場では自動的に体が乗ってしまいました。正直、乗っているのがリズムかどうかはわからないです。ただ一定の周期で体が動いてしまう、という感覚。たまにノイズのライブなんか観に行くと、そういう体験をする。あれって何なんでしょう。

七尾さんは、あのお二人の中でも堂々と演奏していた。プロだから当たり前のことかもしれないが、すごいと思った。



昨日は珍話をたくさん聞く。




さて、日曜からいよいよ秋の大会。緊張感が出てきた。