日記16

7日、大友さんの「without records」を見に行く。今回は照明も面白かった。去年YCAMで見た時は、普通に明るく、ターンテーブル1つ1つの特徴(年代ものとかはわからないけど、単純に色や形、誰に借りてるかのシールが貼ってあったりする)が見れてそれはそれで面白かった。


平日の日中に行ったので、お客さんも少なくゆっくりできた。壁に寄りかかって数十分間じっとしていたんだけど、あういう時間って本当に贅沢な時間のような感じがして大好きです。何か特別な空間にいて、でも特にその空間に集中しなくてもいい状態。世界遺産も同じような感覚になるから好きなんです。





昨日は東京ドームに巨人vs横浜を観に。野球場ってのも空間のために行くようなもんです、選手達なんて小さくて全然見えないもの。でもあの雰囲気が好きなんです、何をしても楽しい。

という訳で、東京ドームを世界遺産に推薦します。