日記154

19日、吾妻橋ダンスクロッシング初日。我々は『ぐるぐる回り2011』を演奏、というかなんというか。しっかし、歓声がすごくて驚いた!ライブハウスでもあんなに騒がれたことは無い、というくらい。ありがたい!



20日、昼の部『マンゴスチン2』。正直、本番でどうなるかを計算できない演目。練習から相当苦戦し、本番ではさらにやばい状況に…。昨日の盛り上がりがチャラになった感じ(笑)
夜の部『プレシャスタイムメドレー』。ミトポンプリマとかホルモン内閣とかセギ食とか、、、メドレー。山芋を散らかしちゃったりしてすいませんでした…。



21日、『プレシャスハイム3丁目』って題名でしたが、初日に近い演奏。でも今回は他の出演者の方々に「僕らの演奏中に音が全く出なくなるんで、ガンガン野次飛ばしてください!」というお願いをする。みんなめちゃめちゃ協力してくれました。「ジョン・ケージか!」とか「おまえらは小泉の犬か!」とか「ボーカル太りすぎだそ!」とか…。ありがとうございました!


他の出演者の方々、本当に面白い方ばかりで最高に楽しい3日間でした!誘っていただいた桜井さん、そしてプリコグのみなさまには本当に感謝です。


打ち上げは近くの居酒屋、3時間飲み放題ということだったので瓶ビールを好きなだけ。で、同じビルの上の階で二次会。その後、帰ればいいものの、大谷さん、アミさんにまじって毛利さん宅にお邪魔する。大谷さんがバンドでドラムを叩いている映像を見たり、アミさんに脅されたり…(笑)翌日仕事だったので途中で抜け出し、近くの駅からタクシーで帰ろうとしたものの、その辺だと6000円くらいかかるよ、と運転手に言われ始発を待ち帰宅。(東京に越してから、タクシーを使えばいつでも家に帰れる、という完全な勘違いをし続けている…)



22日、ゲロゲ〜ロ。

夕方頃から、このムカムカした胃には揚げ物だ!というテンションになってくる。ギフトカードみたいのを1000円分所持していたので、とりあえず伊勢丹の地下に向かったが、これ7階でも使えんじゃん!って気が付いて、とんかつ屋・さき亭でロースかつ膳「花」。

とんかつもまぁ美味かったけど、それ以外のお気遣いも嬉しかった。

ツイッターを見ると、寛太さんと毛利さんの合同誕生会が近くで開催されていることがわかり一瞬顔を出す。寛太さんと久しぶりに話せて良かったな。しかしながら体力の限界だったので一杯で帰宅。9時間くらい寝た。



23日、淳君と練習。練習後の一杯は「なぎ屋」というところで。串1本99円で味も悪くなく、なかなか使えそうです。お店、めっちゃ狭いけど…。
写真はモツ煮。

のっぽ+會田の対バンに、石原敦子と瀬木俊、というスペシャルユニットが決定しました!今週末には“瀬木フェスティバル”というイベントも開催される模様。ついに来た!瀬木時代!