日記151

22日、オクトーバーフェスト@代々木公園に行くも、めちゃ込み(1杯買うのに30分以上)&めちゃ高い(1Lのビールが3000円)&めちゃ寒い(たぶん20度くらい)という厳しい状況。

次行こ、次!ということで「富士屋本店」に移動。その後、ぶるぶる震えながら外飲み、そして総勢5名でウチに来て、半分飲み比べ大会みたいに。翌朝、地獄級の体調に鞭打ち、みんなでラーメン。




24日、WOSK(3回表)@七針。すごく楽しかった!やはり、とても絶妙な良い組み合せだったな〜と。しかし虫博士のユーモアは天下一ですな!そしてキュート!ホントすごい方です。




26日、上司にバックネット裏のチケットを(何故か)いただき、巨人vs横浜@東京ドーム。それにしても両チーム打てず、というのは、別に投手戦というわけではなくて、完全に貧打戦なので、非常に地味。でもその分、ビールの売り子さんが派手なこと派手なこと!Jと騒ぐ。0-1で横浜の勝利。




28日、HOSE、ju sei、core of bellsの3バンド合同練習。最初の30分くらいは何したらいいんだかさっぱりでドヨ〜ンとしていたが、後半になるにつれ段々調子が出てきて、本番時間が足りるかな!?というくらいのアイデアに。
帰り、代々木駅前の中華料理屋「山水楼」に入り、一杯。最後のシメに頼んだ酸辣湯が絶品!こりゃまた行きたい。




30日、FUJI(sawa) ROCK FESTIVAL '11。今年は茅ヶ崎で開催。元々会場が広くないということはあったけど、満員御礼、ビザや揚げ物なども客席を飛び交っており、そしてさらに合同演奏の時なんかは、ステージ側も楽譜やら人やらが飛び交っており、とにかく混沌かつピースフルな空間でした。いやー、ほんとグシャグシャ。

また来年もやりますぞ!


打ち上げはお決まりの「泰同門」。いつもの座敷を独占、総勢17人の大家族風打ち上げ。

ピータンおかゆ、っての初めて食べたけど美味しかった。大学イモも相変わらず絶品。紹興酒もやっぱりアソコのがいいんだよなー、なんか泥臭くて。


その後、一部がウチの実家に泊まり、またお酒をどっぷりと浴びてしまう…。




31日、「玉屋食堂」で昼食。

僕はカニクリームコロッケ定食、700円。体育センターについている食堂なのでボリュームがすごい。
一旦、実家に帰り、夕方東京へ。で、湘南・新宿ラインに携帯を忘れるという、最低というか恐ろしい(最悪、高崎まで行くからネ!)事件が起きる。で、急いで家に帰り、MobileMeという機能(メッセージを表示できる機能すごい!)を屈指し、なんとか北本というところで優しい誰かが駅員に預けてくれる。


取りに行った帰り、せっかくなので赤羽に降りて2軒。赤羽、十条、板橋あたりの北東京ももっともっと攻めねば!と強く思った。