日記150

16日、円盤夏祭り!とにかく素敵な出演者がたくさんで楽しかった!5Fの終盤、自分も含まれているのであれなんですが、core of bells+杉本拓→ECD+popo→HOSE+ju seiの流れはさすがにすごいんではないか、と思ってしまった。私達の演奏は大変ヒドイものでしたが!すいません!
で、翌日から関西ツアーで夜行バスに乗らねばならなかったので、残念ながらHOSE+ju seiを観られず…そして、さらに夜行バス乗り場で事件が!楽器を乗せられない、と!でも、なんとか乗り切りました。

早朝に彦根に着き、大変ありがたいことにユウコさんのお迎え、そして細馬先生宅におじゃまさせてもらい体力回復。そうめんをたらふくいただいた。




17日、この日の会場・スミス記念堂、本当に素晴らしい場所でした!

私達は旅芸人ヴァージョン(さらに田舎の青年団風)でお届け。

打ち上げは彦根駅前の居酒屋。宿は京都だったので移動。それにしても彦根、暑かった!


散歩がてら鴨川で線香花火してたら河童に遭遇。河童はバイクの明かりに驚いていた模様。宿は完全なるタコ部屋(笑)。

ゲストークに拍車がかかる…




18日、朝、二日酔い解消のため「船岡温泉」へ。
その後、みなでソクラテスへ。この日はちゃんとバンドセット。bikkeさんに『桜』と『仮面舞踏会』に入っていただいた!


ライブの時以外はみんなイトちゃんに夢中!


打ち上げは「まほろば」。のんびり出来て、やっぱいいな。その後、番長のリクエストでカラオケへ。その前に、カツカレーを食らう。2時間熱唱。




19日、私は一日フリー。大阪でライブ組とアンデパンダン六曜社。その後、一人になり三条付近をぶらぶら。たまたま「錦湯」の前を通りかかったので、ひとっぷろ浴びる。お湯がめちゃくちゃ熱くて良かった。
勢いついて「伏見」へ。質、量と共に素晴らしい!

その後、大阪転勤中の弟を呼び出し「赤垣屋」へ!最高!


帰り、台風の影響でバスの到着が遅くなる可能性があります、とのアナウンス。まぁ大丈夫だろう、と思っていたが、最初のパーキングに降りた時、石川県のどこかだったので絶望する…。さらに朝方4時くらいに新潟・越後のあたり…。だめだ…と諦め、8時頃起きてみるとなんと目白付近!適当に降ろしてもらいタクシーで帰ったら、なんとか仕事に間に合った!奇跡!



夜は、ダルvsマー君を観に東京ドームへ。ダルの迫力がすごかった。