日記118

wosk2010-12-21

17日、ラブジョイを観に行くつもりだったが、翌日の準備のために断念。浅草橋のシモジマに寄る。包装のパックが大量に並べられてあり(写真)痛快でした。やっぱり事務用品って本当に好きです。ついでに話すと、事務作業の中で“三つ折り”という作業はかなりレベルが高い作業だと思っていて、どんな紙でも適切に折ることが出来たら(ルーティーンで、ある特定の用紙を三つ折りする場合、文字の位置とかで記憶してしまうので、そういう場合は除く)、それは一流に近づいている証拠だと思います。


18日、山本現代にて小林耕平×core of bells。かなり無茶苦茶でしたが、後半「このこんにゃくの持ち方がわからなくなる」という命題から、何かが深まっていきました。相当真剣に考えました。楽しかったなー。


19日、夕方からバンド練習、その後チェーンの居酒屋に入り「最低でも生を8杯飲む」という義務を課し、戦闘態勢の中での飲み放題注文。ナゼだか、この日はそんな気分でした。


昨日は下北沢で杉本さんと練習。すると、壊れかけの遊佐ちゃんが僕らのスタジオに入ろうとして来たので「!?」と思ったけど、純粋に部屋を間違ってしまったらしい。なかなかの偶然で驚きました。その後、杉本さんの誕生会&gesupiria2発売祝い@杉本家。奥さんの「2万枚は売れると思う!」という言葉を信じ込んで、頑張っていきます!