関西ツアー、2010年秋

wosk2010-10-13

9日、夜行バスで三ノ宮に着き電車で塩屋へ。旧グッゲンハイム邸(写真)を見つけるために内陸を向いて座っていたが、ふと振り返ると一面の海!素晴らしい景色でした。リハ終了後、近くのお好み焼き屋で昼食、フワフワで美味しかった。軽音楽とジャンボリーは思っていた通り、本当に楽しかった!いろいろな料理が食べられるのも楽しい。ずっと気になっていたEttやPAAPも観れて良かった。僕らは宇波さんにギターを弾いてもらい、さらには途中でおかま先生(細馬先生)に参加してもらった。参加出来なかったヨシダがプロデュースする、というライブだったんだけど大丈夫だったんだろうか?(笑)みんな誉めてくれたけど…。ジャンボリー終了後は三ノ宮のお好み焼き屋「美作」、餃子屋「ひょうたん」をハシゴし、クアハウス泊。みんなクタクタで、比較的すぐに就寝。一応、僕はちゃんと(?)3回温泉入りましたけど。


10日、クアハウスを出て、定番になりつつある「イスズベーカリー」でカレーパンを、前回のツアーでは食べられなかった「三宮一貫楼」で肉まんを食べる。その後、HOSE服部さんオススメの明石の立ち飲み屋「田中」に。「たなか屋」という酒屋がやっている立ち飲み屋なんだけど、あまりにも素晴らしすぎて今日の日記には書ききれそうにないので後日改めて書きます。んで、さらにすぐ近くの「あかまつ」で明石焼(玉子焼)を食べる。かなり酔っ払い、大阪・京都へ向かう。電車の中で太鼓が鳴っていた。大阪のカプセルホテルを取っていたのでひと眠りしてから山本さんのライブに行こうと思っていたが、泥酔していたので見事に失敗…。夜中に起きて缶ビール飲んでラーメン食べて温泉入って寝た。こっちでも結局3回温泉入りました。


11日、12時にチェックアウト、ちょっと梅田をぶらぶらして、15時に出町柳。僕らは9日のを組み立て直したセット。夜行バスの時間が早かったため、残念ながらZ-Z言語「ウ」を途中までしか観られなかった…。


とにかく楽しいツアーでした!また冬には行きたいなー。