日記91

帰ってきました。いやー正直楽しかったです、フジロック。先入観として、何となく好きでないイメージ(あまりにもPEACEな雰囲気なのかなぁ…と。)があったんですが、ちゃんと純粋に音楽を楽しむ人が多く集まるイベントでした。どの屋台も美味しくてそこそこ量もあって、良心的なお店が多かったのが嬉しい。

toe、楽しかった。やっぱり柏倉君の演奏と顔が見どころ。KEN YOKOYAMAは激しいモッシュ&ダイブの中、前方3列目をキープ。な、な、なんとハイスタの曲[stay gold]を演奏、超興奮!MAGMAは雨があまりにも酷くて、途中で断念。でもすごーく面白かった、今度ゆっくり観たい。ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトがかっこ良すぎた。僕の中でベストアクト。他はちょくちょく観た感じです。



それにしても疲れた!足場が悪いのと、どうしても雨が降ってしまうので、かなり体力を奪われました。会場にずっといたら、3日目の深夜に演奏なんてクタクタで無理だ…というわけで、宿をとっていた越後湯沢周辺で結構遊びました。そこで名店を2店発見!まずは肉のオオクボ、メンチカツ48円、エビカツ120円、チーズハムカツ100円、安くてどれも美味しい、ということで計5回行きました。店主に「君たちはフジロックに行かなくていいのか?」と聞かれる始末(笑)そして、その揚げたてメンチを買って行く先は酒屋のタカハシヤ。越後ビールや白瀧酒造のお酒などがたくさん置いてある地元密着の酒屋さん。通ったため仲良くなり、挙句の果てには色紙にサインを書き(!!)、地酒・湊屋藤助をいただいちゃいました!タカハシヤのブログに僕らの写真が載ってます(笑)



ライブはどうだったんでしょう…。僕らの演奏中かなり雨が酷くなってきて、これはお客さんみんな帰っちゃってるかなぁ、とか思って演奏していたんですが、終わった後に振り返ってみるとたくさんの方が観てくれていました、ありがたい!というのは、演奏中、僕は後ろ向きで全くお客さんに顔を見せない設定だったので、本当に会場がどんなになってるのか、全然分からなかったんです。ちょっとだけ オフィシャルの写真がアップされてます。メインは赤ちょうちん。→写真


3月発売のファーストアルバム「ボトルキープ2010」、Lilmagで通販してます。