hibari quartet/gnu

14日はhibari quartetとgnuを観に千駄ヶ谷へ。

hibari quartetは初めて観たが、このライブが最後だそうで非常に残念。僕がそもそもあまりジャズを聴いたことがないのでわからないが、でもやはり聴いたことのないような不思議なジャズでした。復活を楽しみにしております。

実はgnuを観るのも初めて。とても緊張感があり集中して観れた。最初の2曲が特に好きでした。みんな運動神経が良さそうで、そうじゃなきゃ演奏できない(演奏に追いつけない)のかも、と本当に思った。新譜も楽しみ。

先日、細馬さんが言っていた「たぬき丼」を食べてみようと思っていたが、お盆休みでお店が閉まっていた。結局モスバーガーへ。




土曜は昼に近所の<山田うどん>へ。もう行かない。夜は去年の残りの花火を。1500円した花火は本格的に打ちあがった。周りからも歓声。




昨日はnestでライブ。もう自分でもどうなっているのかはわからないけど、感触としてはGOOD。Pさんが観に来てくれていてビックリ。ライブ前に<小麦房>へ。